その名は『山山写真館』!

長らく移転の発表をしながらも詳細をお知らせできず、すみませんでした。

 

我が家は愛媛県に移住しました。

こんな時期の引越しとなりましたので移住前、後と長らく外出自粛をさせていただいていました。

お別れのご挨拶をできなかった方もたくさんいます。

皆様に支えられて我が家、そしてフローティングマウンテン写真館はここまで来ることができました。

本当にありがとうございました。

 

そして新たな土地で、この時期の移住を受け入れてくださったみなさんに心からお礼を申し上げます。

不安と期待を胸に(やはりこの3ヶ月間は正直不安でいっぱいでした。。)えっちらおっちら車で13時間。

世田谷区から愛媛県西条市へ。

なんとか無事にたどり着き、現在家族元気に過ごすことができています。

 

昨日は自粛開け、初めて家族で敷地の外へ出て近所の散策へ。

「ほっぺを叩いて痛かったら夢じゃないよ!」という息子の言葉に本当にほっぺたを叩いてみました。

普通に痛かったです。。。

      

フローティングマウンテンから山山写真館へ。

そもそも山合いで育ったわたしは山が見えると安心するという性質を持ち合わせており、

東京では憧れも含めフローティングマウンテン写真館という名前で活動してきました。

今、山々を背に生活を始め、より直球で行こうということで、

『山山(やまやま)写真館』として出発することにしました。

自分自身も山山写真館の『山さん』とでも改名しようかと思いましたがハートが弱い自分は

「こんにちは近藤です。」とあいさつしてしまうと思いますのでやめておきます(笑)

 

【ありのままの日常を残して欲しい。】

【大切な写真はかっこ良くかたちにしてお渡ししたい。】

この二点をモットーに。

なので得に大きな変化はありませんが少しずつこの地に根ざした出張写真館になっていけたらと思っています。

 

そして我が家は築100年くらいという家を譲っていただき暮らしはじめました。

(移住のきっかけはこの家と環境の一目惚れです。)

この家を少しずつ治しながら、自宅兼スタジオの準備も進める予定です。

出張写真館から、箱としての写真館を持つことができるかも一つの挑戦です。

 

大雨の被害に遭われている地域の方々へのお見舞いとともに、

まだまだ落ち着かない2020年ですが感謝の気持ちとともに本日出発のご挨拶とさせていただきました。

 

どうぞ末長くよろしくお願い申し上げます!

山山写真館 2020年7月9日

 

 

2020-07-09 | Posted in blogComments Closed 
Comment





Comment