作品が誕生する場所

国内外で活躍されている絵描きの長井朋子さんの愛知県にあるアトリエを撮影させていただきました。

風が通り、たくさんの光が降り注ぐとても気持ちの良いご自宅件アトリエ。

作品集に掲載するお写真の撮影でしたが、ライフスタイルも盛り込んだ写真も多めの作品集を目指されるということで、綿密なお打ち合わせの上、2日間半にわたる大掛かりな撮影となりました。

普段あまり見ることのない制作風景やアトリエは緊張感と共に作品ととても近い、なんとも言えないキラキラとした世界観を持つまさに作品が生み出されるべくした空間でした。

ぜひこの雰囲気を写真で伝えられたらと思っています。

プロフィールのお写真、またご自宅のディティールなど作家さんならではのキラリと光るさりげない飾り付けなども撮影しています。

作品集は来年出版予定ということで、その際はまたこちらでもお知らせさせていただこうと思います。

長井さんのBlogにて撮影の様子をご紹介いただいています。

面白い文章とともに私の怪しい撮影の姿も載っております。。

http://tomoko-nagai.blogspot.jp/2016/06/blog-post.html

2016-06-07 | Posted in blogComments Closed 
Comment





Comment