家族写真

出張写真館をはじめたきっかけについて書いてみようかなと思います。

以前よりお知り合いの家族を長年撮影していました。トップページのスライドショーに使用させていただいているご家族です。
はじめは三人の写真、お姉ちゃんは 生まれて数ヶ月の赤ちゃんでした。
赤ちゃんはどんどん大きくなり、赤ちゃんではなくなり、弟が生まれて家族が増え、お父さん、お母さんの表情も変化していきました。

ありがたいことに何年にもわたってそのご家族を撮らせてもらって、
この大切な時間を残していきたい、と思いました。

古い写真を見るのは切ない気持ちや懐かしい気持ち、若いなーと思ったり恥ずかしかったり。

この写真たちは、いつか大切な宝物になるのではないかと思います。
それは、小さい家族にとっても同じでかもしれません。
赤ちゃんがひとりの大人として成長したとき、覚えていない時間を見ることができるっていいなと思いました。

着飾ったハレの日、写真館に出向き緊張した面持ちの記念写真は大切にしまわれているものですが自宅や公園、いつもの場所で過ごすいつもの時間も実は今しかない大切な想い出です。

「いつもの時間を残して欲しい」という想いから、Floating Mountainでは写真集のご提案をしています。それはまた次回書こうと思います。

2016-04-28 | Posted in blogComments Closed