家族写真

こんにちは、久しぶりの山山写真館のキャロ(妻)です。

さて、フローティングマウンテンから山山写真館へ。
6月末からの2ヶ月半、緊張と始動の忙しさであまり記憶もまばらですが、私たち家族はありがたくも愛媛県で元気にやっています。

夫の故郷は空が広く、緑と青の色調が無限にあって、景色が良いことは移住者にとってはあっという間に飽きる、と言われて来たのですが今のところ全く飽きません。毎日感動します。

突如コロナ禍となった2月の終わりから、東京での日々は娘の持病のこともあり感染症の恐怖は私たち家族の生活全体を覆ったヒリヒリとしたものでした。

またこの状況下で東京から来たとなったら近隣の方はどう思うだろうか、考えるだけでも申し訳なく不安でいっぱいでした。

紆余曲折ありましたが6月の末に引っ越してからは心配も何処吹く風。本当に近隣の方と、いろんなかたに良くしていただき胸がいっぱいになる想いでの生活です。東京の方々からも変わらず様々バックアップしてもらい自分はどんな恩返しができるだろうかと考えこんでしまうほどです。

 

そんななか、初めて撮影依頼をいただいたのが今日のお写真のご家族です。生まれて1ヶ月ほどの赤ちゃんと、ご実家で家族の撮影。ニューボーン撮影、ロケ、ご自宅での家族写真と盛りだくさんの撮影になりました。

正直越して来たばかりで声が掛かるとは思ってもおらず驚きと喜び半分でしたが仕上がった写真を見て、堪えきれないものがありました。

きらきらと輝く命とそれを見守るご家族の姿。
どんな時だって、

生きるって良いなあ。

2020年の夏はこんなだったなあ、と一生忘れられない記憶となりました。

 

2020-09-16 | Posted in blogComments Closed 
Comment





Comment