ステイホームからこんにちは!

2020年3月、突如卒業式が中止になったり、学校が休みになったり慌ただしく日常のかたちが変化する中、消費も落ち込む、気分も落ち込む、でも桜は咲く、そんな日々に写真屋に何かできることはないと思って急遽始めた『さよなら3月3000円プラン』。

語呂合わせ的に決定した金額のプランは写真で少しでも元気になって!という気持ちで特に深く考えず反射的に始めました。

桜も散って4月。

お祝い事が多い撮影の仕事はすべてがキャンセル。そうか、外出自粛。ソーシャルディスタンス。家族が揃う。予定はガラ空き。ということは写真撮ろう。

ということで『さよなら3月3000円プラン』を『STAY HOMEでこんにちは、キープディスタンスで3000円プラン』と、変更してこれまた感覚的に始めました。

自宅前、周辺での撮影。

こういった状況ですが、出会えたひとは皆、穏やかで。

良い出会い良い撮影をさせてもらってるなと思います。

 

『Stay Homeも、いつか必ず思い出になる。』

 

2020年の少し変わった思い出。

東京も早ければ来週には自粛解除になるとかならないとか。

Stay Homeの思い出もあと少し、ということになるのでしょうか。

早く距離をとらずに撮影できる日が来ることを願っています。

 

 

・望遠レンズで撮影。3メートル以内近寄らないようにします。
・都内交通費含めて3000円で伺います。
・ロビーなど室内での撮影はできません。
・撮影は15分以内で終われるようにと思っています。
・データでのお渡しとなります。
・接触しないことが第一なので撮影料は後日振り込みをお願いします。
 (振り込み期限ありません。まったく気楽に銀行などに行ける毎日になったらでokです。
  または、またいつか会えた時に!)

2020-05-16 | Posted in blog, 撮影データComments Closed 
Comment





Comment