『STAY HOMEでこんにちは、キープディスタンスで3000円プラン』

みなさまいかがお過ごしですか?
写真は昨年の桜です。

今、少し前には想像できなかった世界を生きています。


悲しいニュースが世界を包んでも、日々の暮らしは続いていきます。


最前線で戦っている方々、家にいろと言われてもそうはいかず出勤を続けているみなさん。
ストレスの限界を迎えながらもステイホームを続ける子ども、親御さん、全ての方に心から敬意を。

満開の桜を眺める頃はまだ外に出られたので、さよなら3月3000円プランでお声がけいただき
卒業、家族写真と、撮影をさせていただきました。
実は我が家、東京の桜は今年が最後。今年マウンテン写真館は新しい出発をします。
(新しい出発については状況が状況なのでいつお知らせできるか、そしていつ出発できるのか自分たちも絶賛混乱中です…。)
息が詰まる日々の中で、真っ白な桜と笑顔のコントラストが眩しくて忘れられない撮影になりました。本当にありがとうございました。


外出自粛となり、カメラマンとしてのほとんどの仕事がキャンセルになり
これからの世界で果たしてカメラマンで生きていけるのか。
真面目に考えなくてはいけないことは山住みですが、今すぐに自分たちにできることは撮影しかないわけで。

STAY HOME 。世界中で戦っている人がいる、辛い状況の中の自宅待機ですが、逆に
家族が揃ってる確率が普段よりは少し高いんですね。

『写真にできること』
いつも考えていますが、やっぱり記憶の手助けくらいです。

と、いうことで「さよなら3月3000円プラン」は、
『STAY HOMEでこんにちは、キープディスタンスで3000円プラン』として、少しかたちを変えて継続することにしました。
お家(ご自宅)の前限定で、家族写真撮影します。
もちろん店舗さんでも、おひとりでも。

望遠レンズで撮影しますので3メートル以内近寄りません。
より客観的に今のご家族の姿を撮影できるんじゃないかと思ったりします。


都内交通費含めて3000円で伺います。
接触しないことが第一なので撮影料は後日振り込みをお願いします。
振り込み期限ありません。まったく気楽に銀行などに行ける毎日になったらでokです。または、またいつか会えた時に!
お家の前など、目の届く範囲に車を駐車させてただけることが条件になります。
もちろんご近所は徒歩、自転車で伺います!

ロビーなど室内での撮影はできません。
撮影は15分以内で終われるようにと思っています。
データでのお渡しとなります。


世田谷マウンテンでの最後のイベントになるかと思います。出張写真館をはじめて4年。感謝の気持ちを込めて。

少しでも笑顔が増えますように。
2020-04-14 | Posted in blogComments Closed 
Comment





Comment