「DARUMA DAISHI撮影会」終了!

「DARUMA DAISHI撮影会」Vol.2終了しました。

学園祭が終わったような寂しさです!参加してくださった皆さま、一樹会の皆さま、イベント初参加にあたり色々と教えてくれた友人たち、ありがとうございました。

当日は朝からあいにくの雨。昼前には上がりましたが湿度90%超え。展示していた紙のものはグニャリと曲がってしまうほど。(DARUMA DAISHIは大丈夫でしたよ!皆さまご安心を。)

そんな中、深大寺では鬼灯祭りが開催されていてかなりの人で賑わっていました。(東京のほおづきって大きんですね、大人の拳くらいの大きさで驚きました。)手作り市会場も午後にはかなり活気づき写真館も悪天候の中予想よりも来ていただけて嬉しい次第でした。

 

スタジオを持たない出張写真館。普段はほとんどが口コミでご依頼をいただきますが今回は全く写真館を知らない方と出会うことができる貴重な機会となりました。

マウンテン写真館は「飾らない毎日を残したい。」という想いで活動しています。飾り気のない、言ってしまえば地味な写真がイベント撮影会で出会った方々に受け入れてもらえるか不安もあります。これから心を込めて台紙写真へと仕上げます。お手元に届いたときに少しでも参加してよかったと思っていただけたら嬉しいなと思っています。

そして手作り市、楽しかったです。食べ物や小物、植物など色んな出店がありましたが年代も様々な出店者さんとの交流も楽しく、何より自分の手で作り上げた人たちに共通するものづくりへの愛情のようなものにあふれていて心地よい空間でした。

また秋以降にどこかでイベント出店してみたいなと思っています。

それから、だるま台紙ですが、こちらがなかなかご好評をいただいているのでもしかするとまた登場するかも!

縁起物台紙で定番化しようなかななんて思ったりもしています。えへへ。

2019-07-18 | Posted in blogComments Closed 
Comment





Comment