Floating Mountainから本が出ます。

以前こちらのブログでも紹介した、アーティストの長井朋子さんと女優の片桐はいりのコラボレーション作品を撮影させていただいたものを収録した作品集が完成しました!

情報解禁まで長らくかかってしまいましたが、この作品集は長井朋子さんとFloating Mountainとの共同企画、出版です。

またデザイン、編集もFloating Mountainでさせていただきました。

写真館なのになぜ???とお思いになると思いますので簡単にご説明しますとFloating Mountainは撮影の僕とパンフレットや台紙、写真集のデザイン、制作を行っている妻と共同でつくりあげている写真館です。

妻のデザインワークとして作品集のお話を頂いたと同時に作品集のなかに登場するアトリエ写真などの撮影を僕がさせていただくことになり、じゃあせっかくだからFloating Mountainの名前で進行しよう!となったかたちであります。

さらに今回は長井さんから企画、出版も担わせていただくことになり、「Floating Mountain出版」という流れになりました。

「Floating Mountainデザイン」としてさまざまな企画やものづくりをしたいと考えてはいたのですが、もともと私たち夫婦が「本」というかたちにとても興味があったため出版というかたちでスタートを切れたのは大変嬉しいことだなと思っています。

作品集は11月17日よりこちらのHPから販売予定です。

また11月17日から12月10日まで、六本木ヒルズ内ADギャラリーでの長井さんの個展にて、撮影させていただいた片桐はいりさんとのコラボレーション作品が展示される予定です。これは楽しみ!是非足をお運びいただけたらと思います!

作品集の詳細についてはまた次回!

2017-11-17 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment