片桐はいりさんと

ジリジリの太陽が照りつけたつい先日、写真館ではちょっと変わった撮影をしてきました。

立派な日本家屋に、不思議な装いで佇む女優の片桐はいりさん。

以前にもご紹介した美術作家の長井朋子さんの画集に収録予定のコラボレーションということで、長井さんの立体作品を身にまとった片桐はいりさんを撮影させていただきました。

都内にあるとても趣のある大きな一軒家は、今回こけら落としだったというハウススタジオなのですが、広い!立派!かっこいい。素晴らしい場所でした。

そんな場所で、長井さんの作品に入り込んだはいりさん。

はいりさんの長年の経験とアイデアを盛り込みながら、絵の空間に入り込んだ空気感を纏っておられました。とても楽しく貴重な時間を過ごしました。

画集に収録予定のお写真はまだお載せできませんが、なんとも姉妹のようなはいりさんと長井さんの記念写真を!

僕個人としてではなく、マウンテン写真館としてお仕事させていただいたのにはもう少しいろいろな経緯があるのですが、それはまた情報解禁とともにお知らせさせていただこうと思います。

2017-06-07 | Posted in blogComments Closed 
Comment





Comment